身勝手な想像に、愛を込めて

JUMPちゃん沼にハマった働くアラサーが知念侑李をひたすら愛でる想像ブログ。

「Fantstic Time」のカップリング曲の感想。

こんにちわ。少しばかり、お久しぶりです。

新曲発売して少し時間が経過してしまいましたが、毎度お馴染みカップリング曲の感想を書きたいと思います。

いつもはリード曲がそんなに好きじゃないからカップリング曲の感想ばっかり書いてるんですが、今回に関しては「Fantstic Time」がすげぇすきで、フォーメーションダンスもすごくかっこいい!いつになくよく聴いております。けれど、けれど、カップリングの感想書きますよ~!

 

Never Let You Go

ありちねラップ祭りの一曲ですね。この曲のアレンジ好きです。

私的この曲の大好きポイントは、まず初っ端のだいちゃんパート。全体的アレンジがレコード流してるみたいなアレンジで、曲の雰囲気もどこかしら少しレトロ調。それゆえくぐもった前奏とだいちゃんの英語詞?が世界観の導入部分としては最高で、私的勝手イメージでいうと、だいちゃんがチャップリンが着てそうなスーツとハット…もしくはブラウン基調のチェックのスーツ姿…あるいはあるいはラピュタのペーターみたいな、とにかくそういう恰好(妄想の幅が広め)を着て、英国風なお辞儀をしてるという…そんな想像をニマニマしながらイントロ聴いてたら……Aメロがいきなりラップーーーーー!なぜ、ラップーーー?!曲のテイストが謎…でも全然変じゃない。更に謎。

ということでありちねラップ突入なんですが、知念ちゃんのラップが翔ちゃん感強めでね、真似しすぎて真似が自分のものになってしまったの?とびっくりしました。だいちゃんは相変わらずラップ上手です。声も可愛くてだいすき。(有岡くんの歌声担。)あとは、なんていうの?片割れがラップしてるときはもう片割れが「yo!」とか「yeah」とか合いの手みたいなの入れてるとこよかったね。そしてそして、そのあとのBメロの薮ちゃーん!薮ちゃんの抜けのいい声最高です!ラップパートのアンダーグラウンドな感じから開かれた〜!解放された〜!って雰囲気がとても気持ちいい。そこからのサビもまたよくてね。サビ結構すきだ。てか、ラップパート以外すきだわ。うん。ちょっとアップテンポすぎないのがいい。ダンスとかどんな感じなんだろってワクワクなる。年末年始コンで選抜されるかどうかは微妙だけど、やってみてほしい感もあるね~!あと、書き忘れたらいけないのが、Cメロからサビのちねちゃんパートね。ボリューム?デシベル?が徐々に上がっていく感じ。こもった音が抜けていく感じ。最高でっす。あざまっす。

 

静寂の朝、君といる世界

「キミアトラクション」のカップリング曲の「秋、晴れ。僕に風が吹いた。」のタハラノブヒロさんという方が提供された楽曲ですね。もうタイトル発表されたときから、「秋晴れ」感、めっちゃあるやん。と思ったら案の定でしたね。となると、また曲中に台詞があるのか?あるのか?と思って聞いたら、あった~!しかも結構終盤~!1番の歌い出しが裕翔からのいのちゃんだったので、どっちかかな・・なんて思ってたら、まさかの光くーん!結構、私的に大穴です。(深い意味はない。)台詞オーディションを勝ち抜いた光ちゃんは声がほんと可愛いなぁって思いながら聴いておりました。マジで落選した9人全員分聴きたい。

まぁ、テイストは「秋晴れ」と似てる感じのしっとり系。「秋晴れ」よりも更にバラード調かもね。個人的には前の方が好きかも。歌詞の設定が正直いまいち凡人にはわかりませんでして、勝手に遠距離恋愛してたカップルがこれから一緒になれるよ~っていう歌のイメージで聴いておりました。夜行バス乗ってその恋人の元へ向かう的な・・・。夜行バスが目的地着くのってだいたい早朝じゃん?だし、静寂の朝・・みたいな?安直~!(・・・)すみません。読解力ないもんで。

 

ワンダーロード

なんか、1番ジャニーズっぽい曲だなぁと思って聴いておりました。そしてBメロの薮ちゃんの声聴いて、薮ちゃんの声ってほんと伸びがよくて、きれいで、ちょっと高めで、こういう歌がすごく合うなぁって癒やされてました。曲中の大事なポイント部分はだいたい薮ちゃんが抑えてくれてるし、聴いていて安心する。やまちゃんも上手なんだけど、この曲のイメージ的に薮ちゃんのが合ってる感じかな。

 

What A Feeling

はい、この曲が今回のカップリング曲の中で1番好きです~!らじらーのリクエストランキングでは最下位だったけれど、私はこの曲が1番好きです~!まずベースが曲中でめっちゃ目立ってるからすき。リフがいいよね。思わずコピーしたくなる。あと全体的に踊りたくなる。(これ書きながら聴いてるけど体がリズム刻んじゃってるし。笑)あと圭人の英語のラップ詞?がめちゃくちゃかっちょい~!圭人ってほんと声がJUMPの中で唯一低めじゃない?だから余計にすごい良さが出てて、ほんっとかっこいい。あぁ、圭人かっこいい。(てか、圭人に耳元で英語で口説いてほしいわぁ!ほんとに!)個人的にはこの曲が好きだから、この曲ライブでやってほしいわ。光くんにベース弾いて歌ってほしい。1番Bメロの信頼と実績のやまやぶスタートなのもありがたい~!かっこよくて踊れる曲なので楽しい。ほんと聴いてるのが楽しい。

 

ということで、ざざーっと書きました。結果、最初のNLYGの書きたい熱量がやべぇなってなって自分でも驚きましたが・・駆け足で脈絡ないので、後で読み返したらとんでもないはちゃめちゃな文章になってたら、ひっそり直します。はい。それでは、また。読んでいただき、ありがとうございました。