身勝手な想像に、愛を込めて

JUMPちゃん沼にハマった働くアラサーが知念侑李をひたすら愛でる想像ブログ。

記事の件

ほとんど私の思いの丈はtwitterで呟いたんですけれど、書かせてください。

 

もう結局強く言いたいのは、「もっと自覚して、もっと自衛しろ」ってことですが…

 

アイドルだって人間だし、私たちと何も変わらない。感情だってあるし、遊んだりしたい、恋愛もしたい。その気持ちはわからなくはない。20代半ばの男性がそういう感情を消す方が無理がある。アイドルになったら、もう一生恋愛するな、女遊びするな、なんて言わない。

でも、表沙汰になったら最後。バレたら終わり。恋人関係における浮気どうのとかのレベルではない。その事実が嘘でも本当でも関係ない。記事になり得る題材を与えてしまった時点で、それはもう当人の落ち度になってしまう。記事にされることを責めたり、パパラッチ的な人を恨むのは見当違い。もうそういう記事ネタになるくらいの立場になってしまうんだから。自覚しなくちゃ。それによって与える影響力わかってるのかな。めざましも出てる、メレンゲも出てる、それは今のイメージだからこそだよ。今回の件で、イメージはプラスになることはないでしょう。恐らくマイナスでしょう。自分だけの問題じゃない。グループにも、番組にも少なからず影響は出てしまうと思う。

相手がどうしても悪い。悪かった。職業差別したくはないし、確かに彼らの職業が性犯罪を軽減させてるのかもしれない、評価されるべき部分もあるのかもしれない、もちろん職業が本人の人格や人間性に直接関わるわけではない、けれど、正直なところ、やっぱり私の中のイメージは悪い。これは生理的な問題です。でも、悲しいかな同じ気持ちの人がきっと多数を占めていると思う。比べるのはよくないけど、裕翔くんの方がまだよかったと思えてしまうのはきっと記事になった相手の方のイメージが大きく関わってるのだなと思えてならない。そうなるとどうしても、彼のイメージにも直接影響を及ぼしてしまう。それが現実だと思う。深く考えても、彼に興味のない人が1つのゴシップ記事として聞いても、よくないイメージしか生み出さない。私は、何も知らないけれど、今こんなに注目を浴びてる状況の中で、今回の一件に結びついた行動を取る必要があったのか、イメージを悪くしてまで、遊ぶほど大切な人だったのか、と思ってしまう。(たぶん、遊びだろうなというのはわかるから。だから、本気でもない相手にそこまでのリスクを冒す必要があったのか、と。…まあ、もし本気なら、それはそれで森田くんみたいな気持ちでいればいいんじゃないか?とも思う。まあ、真実は闇の中ですけどね。)

 

後悔してるといいな。開き直らずに今後の身の振り方をちゃんと考え直してほしい。初めにも書いたけど、別に恋愛するなとは言わないし、異性と遊ぶなとも言わない。ただ、ちゃんと立場を考えて、うまくしてほしい。自衛してほしい。もうそれだけ。それはもうアイドルになった時点で宿命のようなものだよ。自分が商品なんだから。たった1つの出来事で色んなことに影響してしまうんだから。

それは、その道を選んだ君の責任だよ。