身勝手な想像に、愛を込めて

JUMPちゃん沼にハマった働くアラサーが知念侑李をひたすら愛でる想像ブログ。

初心者JUMP!(イメージ編)

色々書きたいことが溜まってるんですか、久々に初心者JUMP!書きたいと思ったので書きます。

 
今回はイメージ編。
私自身がJUMPをよく知らないときに感じてたイメージと、実際わかってきて感じたイメージをそれぞれ書き出したいと思います。(ごめん、興味ないよね・・)まあ、JUMPちゃんの魅力にも繋がるところがあるかもですが、あまりJUMPのことを知らない人に実はこういうところもあるんだよっていうことを少しでも感じてもらえれば幸いです。
 
では、知らないときのイメージから…(2013年くらいのイメージになります。実は相当知らなかった。名前すら知らない子多数。)
 
***
 
◇有岡大貴
山田涼介主演のドラマ「金田一少年の事件簿」の金田一の後輩役で存在認識。メンバーと知る。名前は当時知らない。JUMPに興味を持ち始めた当初はいのありコンビとして伊野尾ちゃんと仲良い人なんだな、というイメージのみ。
 
◇伊野尾慧
名前も顔も知らない。友達が注目しているということで認識。全くカメラに映らなさすぎて笑えたが、普通にかっこいいなぁ、なんか気になるなぁと思って、彼に興味を持ちだす。
 
名前も顔も知らない。JUMPメンバーであると知ったとき、正直かっこよくないし、良さが全然わからなかった。親の七光り系か。という、少しマイナスイメージ。
 
「ごくせん」をちょっと見てたから、ごくせんの人っていう記憶。名前と顔はわかる。めっちゃイケメンお兄さんだったなぁ…という印象。ただしRWMの頃の激太り化?の頃に直面しており、「え、めっちゃ太ってる」とショックを受ける。
 
◇知念侑李
顔も名前も知ってた。強火大野担認識。あとドラマちょこちょこ出てるなぁって。ちっちゃくて可愛らしい子っていうイメージかな。
 
◇中島裕翔
顔を知らなかった。中島裕翔って名前はなんかぼんやりわかってたけど、なんか顔と一致してなくて、JUMPのことを調べて、「半沢直樹」の後輩役だと知ったときはびっくりした。まじかってなった。
 
顔も名前も知ってる。たぶんジュニアなりたての頃、雑誌でみたんだよな。八重歯がほんとに印象的。昔から顔はそんなにかっこいいと思ってなかった。
 
◇薮宏太
「100%勇気」歌ってたあのボーカル多用されるジュニアの可愛かった子=薮ちゃんということがわからずに、JUMPに興味を持ち始めて、その事実を知ったときは、「まじで?!顔変わってる!背めっちゃ伸びてる!」と相当びっくりした記憶しかない。
 
◇山田涼介
もちろん認識してた。THE スーパーアイドルで自分に自信ありそう、自分のことめっちゃ好きそうと思ってた。とりあえず香味ペーストのCMかわいすぎるな、という印象。
 
***
 
と、いう感じでした。
実は、髙木・知念・八乙女・山田以外の5人は名前と顔すら知らなくて、知っていても知念くんとかフルネーム危うくて、JUMPに興味を持ち始めた頃は、まず顔とフルネームを覚えることから始まったような記憶をしてます。(9人だから意外と大変。)
 
さてさて、うまく言葉に表現できるかわかりませんが、JUMPちゃんを知って、今?のイメージです。(外見的な要素は除きます。)
 
***
 
◇有岡大貴
明るくて少年ぽさを残す元気印。裏表があまりなさそう。やや天然でバラエティ番組等で放つ発言センスがよくも悪くもすごい。特に無理なく性格的に人に気遣いできる優しい人、誰とでも仲良くできる、癖のない人だと思う。歌もダンスも演技も器用にこなす芸能人タイプ。私は彼の声がだいすきです。
 
◇伊野尾慧
芯のある人。根は真面目で頭がよく、自分の考えをしっかり持っている。ただ、一見すると適当で少しバカにしたような感じにみえるため、「平成の高田純次」と呼ばれる。JUMPの中で一番あざといと思う。ただ、本人の防御力・抵抗力は低めゆえ、メンバーや先輩方からつっこまれている。柔らかな雰囲気と最強のかわいらしさからメロメロになる先輩ただいま増加中。
 
私と私の母は彼をたまに赤ちゃんと呼んでいる。(え)それくらい彼の持つ雰囲気や佇まい、話し方は癒し系そのもので、もちろん性格的にも温和で優しい。親はジャニーズなのに自分にあまり自信がなく、JUMPのことが大好き。完全なボケポジションゆえにメンバーからはいつもいじられながらも非常に愛されている。英語が堪能でギターも上手。
 
◇髙木雄也
話し方が淡々しており、冷たいようにも感じるが、実はとてつもなく可愛らしい少年。ちょっとおバカゆえなのか素直で純粋、物事を曲がった見方でみない。メンバーの発言等で1番よく笑っており、おそらく笑いの沸点が低いよう。手を叩いて笑う姿をよくみる。自他共に認める海好き。
 
◇知念侑李
人見知り。冷静沈着で、おそらく物事を俯瞰的に見れる人。あまり感情的ではなく、淡々としており、我を出すタイプではない。しかし一方で、メンバー等、気を許す人には途端に子供っぽく、甘えたさんで少しわがまま要素もあるぽい。運動神経抜群、歌とダンスがとても上手。
 
◇中島裕翔
精神的成長をすごく感じる人。素直で純粋でまだまだ子供っぽく、あまり自分を隠さない感じがする。JUMPのムードメーカー、本当に明るく天真爛漫。心優しく、メンバーのことが好きなんだろうなと感じる。メンバーの中で1番真面目だと思う。多趣味で、何に対しても一生懸命。
 
JUMPを引っ張るお兄ちゃん。なんでもそつなくこなす器用な優等生。ただ本人はキメる?ことが苦手らしく、モノマネをしたりボケたりなどバラエティー要素が強いため、その片鱗は感じにくい。ただ、性格的に天然でだいぶ可愛らしいところもあるので、ある意味、1番ギャップ萌えするタイプ。
 
◇薮宏太
元々末っ子気質だけれど、最年長ゆえにJUMPを引っ張ってきたお兄ちゃんその2。すごく苦労していると思うけれど、その苦労が全く見えないすごさ。それは性格も可愛らしく優しい雰囲気ゆえかもしれない。言葉のチョイスが独特でちょっとボケが変化球気味だけれど、へにゃんとした笑顔にみんな癒されてると思われる。ハイトーンな歌声がたまらんです。
 
◇山田涼介
非常に努力家で責任感がめちゃくちゃ強く、何事にも果敢に取り組み、メンタルがとてつもなく強いと思う。芸能人としてのセンスが高くて、歌や踊りに華がある。おそらく根は優しく柔らかのようなのだけれど、仕事になると真面目さやプロ意識が高く、自分の意見がすごくしっかりしてるように見受けられる。
 
***
 
ということで書き切りました。
 
すみません、あくまでイメージです。外見のことやプロフィール的なことは調べればすぐにわかると思ったので、性格的なイメージを書いてしまいました。本人に会ったこともないけれど、今までメディアを通して感じた彼らの雰囲気的な部分を言葉にした感じです。ので、素の彼らはよくわかりませんが、JUMPとして感じる個の彼らはこんな感じかなぁって思ってます。(コンビになるとまた変わってくるんだけどね。)
もちろん、私の思いなので、違うわ!って人もいるかもですが、あくまで、私の個人的感覚なので御容赦ください。
読んでいただきありがとうございました。