身勝手な想像に、愛を込めて

JUMPちゃん沼にハマった働くアラサーが知念侑李をひたすら愛でる想像ブログ。

友達にこのブログがバレた件

他に書き進めようと思っていた内容があったのだけれど、どうしても書きたいことが起こってしまったので書きます。タイトル読んでわかるとおり、このブログが友達にバレた話です。(JUMPの話題はほぼないです。)

 
以前、私が読者に登録させていただいてるmugeekoさんのこんな記事を読んだ。(すみません。勝手に掲載させていただいてます。)

mugeeko.hatenablog.com

 
これを読んで、こんな偶然てあるもんなんだなぁ、なんて、他人事のように思っていたら……まさか自分の同じことになろうとは。
 
以前からちょこちょこっと記事に出しているんですが、私は仲の良い高校の同級生たちがおりまして、しかもその子たちはジャニヲタ(もしくはヲタまではいかないがジャニーズ好き)で、頻繁に集まっては、ジャニーズの鑑賞会を催したり、ジャニヲタをひた隠しにしてコンパにいき、婚活をするという日々を送っておりまして、まあ、彼女たちはいまの私の休日になくてはならない存在なんですが、その友達たちにバレたわけです。
 
今日も、普段と同様、ジャニーズの話題で盛り上がる某SNSのグループチャット。私はヨガにいく途中で電車にのらりくらり揺れながらしてました。
 
実は、先日のJUMPコンも彼女たちの内の数名といったので、話題はもっぱらJUMPネタ。みんな、コンサートではJUMPちゃんたちの魅力に魅了されたこともあり、特にJUMPネタが熱い。そして、何を隠そうもちろん私自身も実はJUMPコンに参戦してからのこの数日、伊野尾熱が以前よりも増して上がっており、若干病的な感じで想いが膨らんでいるわけでして、(このことについて、本当は今日書くつもりだった。)昨日の夢にとうとう初出演を果たした次第です。(ぱちぱち)まあ、そんな精神状態で、そのことを伝えていたわけです。以下やりとりの模様。
 
私「どうでもいいけど、今日いのちゃんが夢に出てきた」
友1「それ幸せなやつや♡」
私「ちなみに松潤は今まで夢に出てきたことない」
友1「潤ってば冷たい男ね…。ぽこの脳内は完全に伊野尾に占拠されたね」
 
というやりとりの後、
 
友1「http://poco-ino.hatenablog.com/entry/2015/07/04/222357   これ、ぽこは共感できる内容かしら♡」
 
と、突然、友達が載せたブログアドレス。
何も考えずに、アドレス先に飛ぶ。
 
私の心の声「(ん?…ん?…ひええええ)」
※電車内なので下手にリアクションがとれない
 
出てきたページに驚愕した。
 
おわかりでしょう。出てきたのは私自身のこのブログの「松本潤担にオススメしたいHey!Say!JUMP - 〇△にっき」の記事だったんす。
 
頭がパニック。そしてなぜか笑えてくる。(でも電車内なので笑えない)一瞬、他人の記事かのようにリアクションをとるという選択肢も私の頭によぎったけれど、嘘をつくのは嫌だったし、そもそも別にこのブログを隠しているつもりもなかったから、あっさり白状。
 
私「爆。これ、あたしのブログやwww」
友1「え?!?!?!衝撃!!!!!笑」
 
そらそうでしょうな。笑
 
私「あたし、ブログかいてんねん。今まで言ってなかってんけど、」
友2「いや、おもしろすぎるこのやり取り」
友1「ゅぅゃについて、ぽこと同じこと言ってる人がいるー!と思って昨日の夜中だいぶテンション上がってんwww同一人物なら当たり前やなw」
私「そら、そうやなww」
 
てな感じでした。

友達にはこのことをブログ記事にすると宣言いたしましたので、宣言通り記載したよ。個人的にちょっとおもしろかった。まぁバレたからといって何も今後の記載内容にテンションは変わりませんけど。今後ともよろしくお願いしまーす。