身勝手な想像に、愛を込めて

JUMPちゃん沼にハマった働くアラサーが知念侑李をひたすら愛でる想像ブログ。

JUMPing CARnivalセトリの予想と結果

※ネタバレです。

以前、アルバム曲でセトリに入るかどうか予想しました。(参照下記記事。)

 

poco-ino.hatenablog.com

 

先日、大阪に参戦いたしましたので、セトリの答え合わせをしたいと思います。

感想はまた別に書きます。(何件に記事またがるんだか。すみません。)

 

まず、セトリはこちら。(ダブルアンコなし)

1.Fantasist (Instrumental)
2. ウィークエンダー
3. Come On A My House
4. Ride With Me
5. JUMPing CAR
6. Viva! 9’s SOUL
7. SUPER DELICATE
8. Puppy Boo
9. ペットショップラブモーション(知念・中島・髙木・伊野尾)


☆BESTコーナー
10. スーツデイズ
☆7コーナー(7 Memories)
11. ムーンライト(山田ソロ)
12. 麗しのBad Girl(中島ソロ)
13. Higher(圭人ソロ)
14. おおきくな〜れ☆ボク(知念ソロ)
15. ただ前へ


16. 我 I Need You
17. 明日へのYell


18. MC

19. 3月14日~時計 (山田・岡本)
20. 殺せんせーションズ(せんせーションズ)
21. キラキラ光れ
22. Chau♯
23. UNION (有岡・八乙女・薮)
24. ヨワムシ★シューター(バンド)
25. YUTO MANIA(中島ドラムソロ)

☆光の演出(?)
26. Beat Line
27. 愛よ、僕を導いてゆけ
28. Boys Don’t Stop
29. Aino Arika
30. Ultra Music Power
31. Very Very Happy
【アンコール】
32. Dreams Come True
33. 愛すればもっとハッピーライフ

 

ということでした。で、下記が予想と結果です。

(曲名ー予想ー結果)※「◎は高確率で入る」「○は入りそう」「△は厳しい」としてました。

1.Fantasist ー○ー◎

かなりアレンジ?編集?してましたが、一応使われましたね。 

2.JUMPing CAR ー◎ー◎

1曲目と予想しておりましたが、実際は4曲目でした。(イントロ除く) 

3.Walk ー△ー×

4.SHen Shera Shen  ー○ー×

願望届かず。無念。 

5.ウィークエンダー ー◎ー◎

6.キラキラ光れ ー◎ー◎

MC明けの一発目予想しましたが、MC明け3曲目でした。

7.愛よ、僕を導いてゆけ  ー△ー◎

入るとしたら中盤と予想。実際は後半でしたね。 

8.Fever  ー○ー×

9.Boys Don't Stop ー◎ー◎

「ダンスソングで入れるんじゃないかなと。come back...?的な扱いで後半のダンスの見せ場で使われそう。」と予想。これは当たり。 

10.Dangerous ー◎ー×

「Boys Don't Stopと同じ使われ方かな。個人的にはBoys~からのDangerousがいいなぁ。」なんて言ってましたが、セトリ落ちでした。残念。

11.Chau# ー◎ー◎

「シングル曲だし入るだろうな。それよりも何よりも絶対「我 I Need You」入れてほしい んだけど!!これは絶対入ると信じてる。」と予想。「我 I Need You」入れてくれてうれしかった。ほんとに。 

12.ヨワムシ★シューター ー◎ー◎

13.明日へのYELL ー◎ー◎

「タオル振り回すの楽しいって思ってそうだから入りそう。」と予想。タオル回しましたね。  

14.Farewell  ー△ー×

5.Very Very Happy ー◎ー◎

「candle的な立ち位地で中盤か、コンサート終盤か。私の予想は終盤かな。」終盤の予想当たり。  

(初回限定版1)

16.殺せんせーションズ   ー◯ー◎

17.DISCO JOCKEY!!! ー◎ー×

「C&Rがあるゆえに絶対入る。いい曲だし、是非とも入れてほしい。ありいのの生「君がきれい」を聴きたい!!」この熱意もむなしく落選。つらい。 

(初回限定版2)

16.UNION ー◎ー◎

17.ペットショップラブモーション ー◎ー◎

18.3月14日~の時 ◎ー◎

(通常版)

16.Viva!9's SOUL ー◎ー◎

17.Puppy Boo ー◎ー◎

「JUMPメンバーが好きだから入ると思う。RELOAD的な立ち位置かなと。」ん、当たり?微妙だけど。

 

【結果】

◎は15曲中13曲(DangerousとDISCO JOCKEY!!!が外れ)

○は4曲中2曲(SHen Shera Shen  とFeverが外れ)

△で予想していた 愛よ、僕を導いてゆけ がセトリ入り。

 

てな感じでした。やっぱり、純粋なアルバム曲(シングルカットされてない)を予想するのは難しいですね。個人的にDangerousDISCO JOCKEY!!!がなかったのは意外というか残念でした。DISCO JOCKEY!!!はいつかきっとセトリ入りすることを夢見てます。そうじゃないと曲中のC&Rの意味がない。らだ、今回のツアーのダブルアンコとかで使われたらちょっといやかもなぁ。