身勝手な想像に、愛を込めて

JUMPちゃん沼にハマった働くアラサーが知念侑李をひたすら愛でる想像ブログ。

初心者JUMP!(未音源楽曲編) 

初心者JUMPちゃんです。前回、「初心者JUMP!(CD楽曲編) - 〇△にっき」で既に音源化されている曲をただ書き並べるという記事を記載しましたが、今回は未音源化・・つまり、CD化していないけれど、ライブやテレビ番組等で披露されている曲をまとめてみることにしました。主にwiki様や他、ブロガー様がまとめていただいている情報を拝借しつつ自分なりに書き記したものです。

とりあえず、JUMP、7、BEST、ソロ、コンビ・ユニットと分けました。あと、ほぼライブで一度は披露はしているようなので(一部例外除く)、曲のあとにライブ披露されている年(基本的に初披露の年)を書いてます。ちょっとわかりにくいんですが、()はDVD化済、〈〉はDVD化未済としてますので、()表記はDVDを買えば聴けますが、〈〉表記のものは残念ながら見れないので聴けません。ただ、テレビ披露されているケースもあるので、皆様それぞれヲタ力を駆使してがんばってください、私もがんばります(親指立)

そしてそして、前記事で山ちゃんのソロ名義のことをすっかり忘れていたので、書き足してます。その他、情報が誤っていたり、足りなかったりするかもしれませんが、その場合はご指摘いただければ幸いです。

 

Hey!Say!JUMP名義】 10曲

 ・「心・技・体」('07*1

 ・「トビラの向こう」('07

 ・「大胆夢敵」('07

 ・「男前サンバ」('07

 ・「チュウは二度目さ」〈'08*2

 ・「BUMP UP」〈'08

 ・「太陽にLOVE MOTION!」('08-'09*3

 ・「カンフーの戦い」〈映画「カンフーパンダ」イメージソング〉

 ・「夢色」('10 TEN JUMP)

 ・「TO THE TOP」('13 矢印コン)

 

 ※なお、下記曲はジャニーズ Jr.の曲でJUMP名義ではなさそうです。

 ・「街角DEEPBLUE」('07

 ・「サンキュー」('07

 ・「ビューティフル」('07

 ・「百花繚乱」〈'12 JOHNNY'S world

 ・「Where My Heart Belongs」〈'12 JOHNNY'S world〉 

 

Hey!Say!7名義】 8曲

 ・「SOS」('10*4

 ・「Glorious」〈Johnnys'SUMMARY2008*5

 ・「カワイイ君のことだもの」('08-'09

 ・「Brave Story」〈'09 セブンコン〉

 ・「Utauta-u」〈'09 セブンコン〉

 ・「いいんじゃない」〈'09 セブンコン〉

 ・「脳内☆Dance」('13 矢印コン)

 ・「サルサ いいな いいね」〈みんなのうた 

 

Hey!Say!BEST】 2曲

 ・「STYLE」('13 矢印コン)

 ・「Switch'08-'09 

 

【ソロ】16曲

山田涼介> 1曲

 ・「パフューム」('07

<知念侑李>  2曲

 ・「On The Wind」('07

 ・「おおきくな~れ☆ボク!!」'09 セブンコン〉

岡本圭人>  1曲

 ・「Babylon-バビロン-'09*6

<有岡大貴>  1曲

 ・「君と僕のフューチャー」'09

<髙木雄也>  2曲

 ・「蜘蛛の糸」'08-'09

 ・「みちしるべ」'09

 <伊野尾慧>  1曲

 ・「早口ブギ」*7'09

<中島裕翔>  1曲

 ・「麗しのBad Girl」('07

八乙女光>  2曲

 ・「炎-Flame of Love-」('07

 ・「1000LIGHT'09

<薮宏太>  3曲

 ・「Rain Dance」('07

 ・「誓いの空」Johnnys'SUMMARY2008

 ・「My Everything'08 

 

【コンビ・ユニット曲】 11曲

<髙木雄也&岡本圭人

 ・「Higher」('07

八乙女光&有岡大貴&岡本圭人

 ・「scare of the night'08

<薮宏太&伊野尾慧&中島裕翔&森本龍太郎

 ・「Treasure'08

山田涼介&知念侑李>

 ・「FUTURE EARTH(Stars in Heaven)'08

八乙女光山田涼介&知念侑李>

 ・「放課後レボリューション」〈「スクール革命」*8

八乙女光&薮宏太>

 ・「Tears and Smile'09

 ・「愛しのプレイガール」*9'08-'09

 ・「オリジナル色」

 ・「GO!!

<中島裕翔&知念侑李>

 ・「You()&You()'09

<薮宏太&伊野尾慧>

 ・「おと」('10

【参考】

 未音源46曲(伊野尾ちゃんの曲は抜きました)

内、JUMP…10曲

       セブン…8曲

      BEST…2曲

      ソロ…13曲

      ユニット…11曲

とりあえず、ざっと書き並べてみました。(すみません、ちょっとわからないやつは漏れたりしてます。わかり次第追記予定。)JUMP名義で10曲…意外と多い。また今後発売されるシングルのカップリングとかに入ればいいな。セブンちゃんもも7コンしてるからなのか、多いようです。 

ということで、音源化しているものを足しますと・・ 

【参考】

  合計164曲(音源120曲・未音源44曲)

(内訳)

 ・JUMP 100曲(音源90曲・未音源10曲)

 ・7名義 19曲(音源11曲・未音源8曲)

 ・BEST名義 11曲(音源9曲・未音源2曲)

 ・ユニット曲 17曲(音源6曲・未音源11曲)

 ・ソロ曲 17曲(音源4曲・未音源13曲)

 という感じになってます。(どうでもいいけど、今ちょうど100曲も持ち歌あるんやね。めでたいね。)あと、いのちゃんってオリジナルないのね。(今更なこといってごめんなさい。)

まとめてみて感じたのは、デビューからの年数の割にJUMPてCD出してない方だと思っているのだけれど、これでも多いので、五十音順に並べたくなるな。近々並べるお仕事パート2で五十音順にしてみます。(自分のため)

*1:Hey!Say!JUMP デビュー&ファーストコンサート いきなり!in 東京ドーム

*2:Hey!Say!JUMP Spring Tour 2008

*3:Hey!Say!JUMP-ing Tour 2008-2009

*4:Hey! Say! 2010 TEN JUMP

*5:関ジャニ∞で同タイトルがあるようですが、別曲

*6:「Hey!Say!サマーコンサート'09 JUMP天国」

*7:忍者のカバーなのでオリジナル曲ではない

*8:「情熱JUMP」の替え歌らしい

*9:正確にはYa-Ya-yah名義