身勝手な想像に、愛を込めて

JUMPちゃん沼にハマった働くアラサーが知念侑李をひたすら愛でる想像ブログ。

チケットが届いたので

日曜日、Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnivalのチケットが届いた。

実はJUMPコンは初参戦。しかも久しぶりの城ホール。
もちろん、チケットが当選するだけで、コンサートに行けるだけでありがたいということは嵐担時代に痛いほど感じている。(数年外れ続け、もう外れることが当たり前になっていた中で、昨年奇跡的に当選したとき、びっくりしすぎて、ちょっと悪いことが起こるんじゃないかと不安になったりしたくらい。落選の慣れって怖いね。)とは言うものの、やっぱり可能なら出来る限り、良席でみたいというのがジャニヲタの性。欲深い人間の性。
 
ということで、緊張しながら(とか言いつつ実際はハサミで強気でじゃきじゃきいった)開封。
……スタンド…さ、3列目。
席運が神がかり的に悪い私(いまだアリーナ未経験)にとって実はこんな良い席初めてだったりする。(え、いい席なんだよね?)まあ、とりあえずダイエットを始めようと無駄に決心した所存。
 
つーことで、チケットも届き、席も良席、参戦まで一ヶ月切ったので、勝手に今回のアルバム「JUMPing CAR」収録曲の中でどの曲がコンサートで選抜されるか、選抜曲予想することにする。
 
ちなみに参考情報。
smartコンは32曲(アンコール含む)
その内、
・BEST、7コーナー 3曲
・ユニット曲 3曲
・smartアルバム収録曲 8曲
※参照はコンサートDVDより
 
予想は◎.○.△で示します。
◎は高確率で入る。
○は入りそう。
△は厳しい。

 
1.Fantasist ー○
入る場合はメンバー登場前のイントロダクションとして使われるはず。もしくはコンサートオリジナルでいくかどうか。そればっかりはわからないので、○。

 

2.JUMPing CAR ー◎

1曲目ですね。間違いなく。Ready Go的な扱い方でしょう。

 

3.Walk ー△

めっちゃ入れてほしいけど、入らない気がする。ノリはいいけど盛り上がる曲ではないので。 


4.SHen Shera Shen  ー○

walkよりも入りそう。これはちょっと願望も、入ってたり。是非とも踊ってほしい。でも、実際は可能性低いかも。

 

5.ウィークエンダー ー◎

smartコンでも歌われたし人気高いしシングルだし。 


6.キラキラ光れ ー◎

MC明けの一発目じゃないかな。まあ、そこは予想やけど、入るでしょう。


 7.愛よ、僕を導いてゆけ  ー△

なんか入らないかなって。入ったらめっちゃかっこいいけどね。入るとしたら中盤かな。

 

8.Fever  ー○

結構迷う。入れたい。入れたいけど、結構もう入りきってて余裕がないんだよな。泣く泣くカットな気も。

 

9.Boys Don't Stop ー◎

ダンスソングで入れるんじゃないかなと。come back...?的な扱いで後半のダンスの見せ場で使われそう。

 

10Dangerous ー◎

Boys Don't Stopと同じ使われ方かな。個人的にはBoys~からのDangerousがいいなぁ。僕はvampireの代わりの位置付け。そうなると僕は~は格下げ?もしくは世界観つながりで合わせてくる可能性も。


11Chau# ー◎

シングル曲だし入るだろうな。それよりも何よりも絶対「我 I Need You」入れてほしい んだけど!!これは絶対入ると信じてる。

 

12.ヨワムシ★シューター ー◎

 バンド曲ゆえに入る。逆にいうとバンド曲だったら入ってなかったと思う。

 

13.明日へのYELL ー◎

smartコンでまさかの二回歌ってるしな可能性高いと思う。タオル振り回すの楽しいって思ってそうだから入りそう。

  

14.Farewell  ー△

入れてほしいけど、どうなのかなって感じ。


15Very Very Happy ー◎

山ちゃんが推すから入るでしょう。バラードこれだけたし。candle的な立ち位地で中盤か、コンサート終盤か。私の予想は終盤かな。 

 

(初回限定版1)

16.殺せんせーションズ   ー◯

ここの予想が、結構難しい。設定ややこしいゆえにコンサートでしたいがためのカバーなのかな、という思いもあるからやりそうだな。でも歌割り変わってるゆえ振付とか付け直しだし、微妙かなとも思う。

 17.DISCO JOCKEY!!! ー◎

C&Rがあるゆえに絶対入る。いい曲だし、是非とも入れてほしい。ありいのの生「君がきれい」を聴きたい!!

 

(初回限定版2)

16.UNION ー◎

17.ペットショップラブモーション ー◎

18.3月14日~の時計 ー◎

ここは100%なので省略。 


(通常版)

16Viva!9's SOUL ー◎

メンバー紹介曲をやらないわけがない。

17.Puppy Boo ー◎

JUMPメンバーが好きだから入ると思う。RELOAD的な立ち位置かなと。 


全体的に大穴曲もなく、M3.4.7.8.14はどれが来てもおかしくないんだけど、どれも決め手にかける。予想が一番難しい。私的にはシェンシェラシェンパンダリロンと錦飾れヨイヨイヨイを生で聞きたいので、M4.8を推したい。ただ、◎としてあげた曲(ユニット曲メンバー紹介除く)で11曲。smartより3曲増えます。ただ、ツアーコンサートなのに8曲(ユニット入れて11曲)ってどうなのよ?少なすぎじゃない?とも思うので、○の曲含めて14曲。(ユニット曲とメンバー紹介入れて18曲)是非ともやってほしい。

ただ、RWMとスクガとBeat lineは初見ゆえみたいな。スクガ絶対やってほしい。たのしそうなJUMPちゃんを拝みたい。コンサート楽しみだ。何の根拠もない偏見的ツアーセトリ選抜予想。お付き合いありがとうございました。

(急いで書いたのでたぶん後日修正します。)