身勝手な想像に、愛を込めて

JUMPちゃん沼にハマった働くアラサーが知念侑李をひたすら愛でる想像ブログ。

The MUSIC DAY 私的メモ。(JUMPとジャニーズメドレー)

昨日ジャニーズ担のお祭りが終わった。

メインはなんといってもメドレー。ジャニーズ10組51人シャッフルメドレー以外にない。今回は去年に比べてKinKi、タキツバ、westが追加されたこともあり、見映えもより華やかに、豪華さも倍増してたように感じる。私の中ではKinKi Kidsの参戦効果がかなりデカかった。なんなんだろ、人数的にいえば二人だけなのに、あの人たちの存在感は…。とにもかくにもジャニーズメドレーは最強でした。感動をありがとう。

さてさて、JUMPちゃんの活躍にフォーカスしつつ感想メモをちらほらと。

まず放送時間的にグループ曲が早かったので、そっちからね。

・曲目はRWMとキラキラ光れ

・まず、MUSIC DAYお決まりの、「次はこのアーティストですよ~!」というNEXTアーティストを5秒間位流したのちCMというところで、ヒンナンデス選手のありひかがやってくれた。特にだいちゃん。カメラマンさんがなぜかだいちゃんの足元からなめるようにしてだいちゃんとひかを撮し、だいちゃんがアップ。そして、ウインク2連発。
…くわ!この子はほんとに初っぱなからやってくれるのね。もう完全に出来上がってたよ。かわいすぎたよ。でも、ちょっとカマっぽかったよ。←
ちなみに、そのあとも円陣組むところがCM直前に映ったけど、そこでもだいちゃんはカメラめっちゃ見て、バラエティ感すごい出してた。ヒルナンデスの威力すげぇ。

・そして、やっとこさ、本人たちの唄う出番。ステージへ登場。
司会の翔ちゃんと絡みます。そして、そのときの私的テンションアップポイントが、翔ちゃんが、MCで山ちゃんを呼びかけるときに、一回目は「山ちゃん」って呼んだのに二回目呼ぶときに「山田くん」に言い直してたところ!!これって、自然に「山ちゃん」って出たってことですよね?!ね?!
いやーうれしい。なんかうれしい。仲良くなったのかなって淡い期待できるやつだこれ。
・そのあとの「スタンバイお願いします」後に、翔ちゃんがひかにゃんに話しかけてたー!はっきりと聞こえなかったけど、多分、翔ちゃん「声出る?」光「でます!」だと思われる。光がワクワクで声ガサガサだったからよね!翔にいやんのやさしさ。

・MCの内容は24時間テレビの話題のため省略。

・歌披露。
・衣装はたぶん初見。赤紫?と白を基調としたデザイン。
・伊野尾ちゃんはなんか別荘にきた坊っちゃんみたいな雰囲気を放っていた。
・光がアントニオ猪木をリスペクトしたみたいな衣装になってた。(たぶん、本人はそんなつもり毛頭ない)
・薮ちゃんビジュ良好
・山ちゃんの髪の色がすき
・「恐れるものなんてない」のときの伊野尾ちゃんの色っぺーこと。もう目がね、色っぽすぎる。
・ゅぅゃの踊りながら移動するときダサさがバレる。
・ただ、ニコニコして踊るゅぅゃかわいすぎるから全部許される
サビのだいちゃんの笑顔の可愛さ
・圭人の眉間のシワ
・RWM→キラキラの移動のわちゃわちゃ感
・特にいのちゃんとゅぅゃの移動距離長め
・メインステージから花道いくときにゆーとの取ったポーズを真似ていくJUMPちやんかわいすぎ
・知念ちゃん歌ってるときのゆーとの楽しそうな様子
・もっと絡んでくれてよかったのよ!
・特になんてことないけど花道並んで歩くやぶいのがきゅんとする件
・不思議だよねの伊野尾ちゃんが安定の美しさで、不思議だよね
・圭人が笑顔で首をかしげれる余裕生まれる
・それをみつめるひかにゃん
・ラインダンスするときのゆーとの足のたかさ
・ちょっと伊野ちゃん、対抗してなかった?
・一番最後のポーズ直前に手をぐるぐるさせるだいちゃんの謎の振り
・同じく両手で指差すいのちゃんの謎の振り
・知念ちゃんの背伸びが愛しすぎる
・総括は安定の可愛い

続いてジャニーズメドレー

KinKi Kids「硝子の少年」(長瀬くん、すばる、タッキー、かめちゃん、てごにゃ)
・メンバーがメインボーカルすぎる件
・かめちゃんの躍りのうまさ
・安定のすばちゃん
・長瀬くんの大黒柱感

◎V6「MADE IN JAPAN」(翔ちゃん、ひなちゃん、慶ちゃん、いのちゃん、だいちゃん、こたきん)
・我らがいのあり出番早めー!!
・だいちゃんの安定の身体折り曲げる歌いかたにきゅん!可愛い!
・ふいに見切れるひなちゃん、
・いのちゃんのダンスやべえ。しゃかりきりやん、めっちゃしゃかりきりやん、たまらん。髪の毛を振り乱しながら、そのせいで顔があんまりみえないのが逆に色っぽい。
・ふいに見切れるひなちゃん
・まとめ、視線がいのありとひなちゃんにしかいかない

◎NEWS「チャンカパーナ」(松兄、智、よこ、上田くん、重岡くん、知念ちゃん)
・知念ちゃん、智と同じグループで良かったね。しかも横で歌えて良かったね。
・ん、上田さん?!
・普段躍らない松兄でさえ一生懸命覚えた振付踊れてるのに、上田さん?!
・やばい、目が上田くんにしかいかない
・もう上田くんから目が離せない
・知念ちゃん見忘れるから巻戻す
・知念ちゃんは優等生でした。一番上手でした。
・まとめ、全部上田くんに持ってかれる

タッキー&翼「Venus」(坂本パイセン、光一、たっちょん、淳太くん、山ちゃん)
・正統派なメンバーだな
・と思いきや、光ちゃん
光ちゃんふざけたせいで最初のまともにやった2人の関西人の立場よ
・てか、光一さん頭盛り過ぎじゃないか?
・淳太くんのツーブロがしゃれている
・山ちゃんの安心感。可愛い。大好き。
・坂本パイセンのパイセン感
・坂本山田2人ハモってたところで、24時間テレビでもこういう組み合わせや状況あるんだよな、とワクワク感が止まらなくなった2015夏
光ちゃんは最後まで帝王だった
・たっちょん控えめすぎるゆえの影の薄さが愛しくて逆に好きになるやつ

KAT-TUN「BIRTH」(山口くん、剛くん、相葉ちゃん、亮ちゃん、光)
・最初、移動しながらカメラにリアクションする光の余裕すばらしい
・光のダンスの覚え方の正確さと上手さに拍手
・同じく相葉ちゃんのダンスお上手
・やっぱり嵐とJUMPはダンス隊だなと担当贔屓
・まとめ、しかし山口くんのダンスの新鮮さと上手さに全部持ってかれる
・かっこいいよ、山口くん

関ジャニ∞無責任ヒーロー」(太一くん、健くん、潤くん、中丸くん、桐山くん、薮ちゃん)
・相変わらず全部かっさらう太一くん
・安定のおふざけ
・薮ちゃん可愛いよ、みえてるよ
・潤くん、真面目に無責任ヒーローしてたよ
・最後のラブマシーン
・あんまり心にひっかかるところがなく残念

ジャニーズWEST「ええじゃないか」(城島リーダー、いのっち、田口くん、シゲ、ゅぅゃ、圭人
・最初のゅぅゃ圭人ありがとう
・この演出してくれた人に菓子折りもっていきたい
・城島リーダーの肩に手をかける圭人の勇気
・ゅぅゃといのっちのハイタッチが噛み合わない愛しさ
・ぜひ、24時間テレビのてリベンジを

◎Hey!Say!JUMP「ウィークエンダー」(長野くん、にの、やす、まっすー、濱ちゃん、神山くん)
・とりあえず長野くん総合優勝
・長野くんってV6の人だったよね?と確認したくなるくらいの動揺
・あれ、だんだんSMAPの稲垣くんにみえてくる件
・てか、やすまっすー神山くんの並びになんか感動する
・まとめ、にのがすごく優等生にみえた

◎嵐「One Love」(剛、岡田くん、翼くん、丸ちゃん、ゆーと、流星)
・ゆーとの安定のエアドラム
・そして剛と岡田くんを指差す可愛さ。でもデカイからすげえ目立つ。
・剛&岡田くんコンビになんか泣ける
・仲良しだったよね
・丸ちゃん流星ありがとう
・ゆーとのカメラ二度見。
・あんな短時間に詰め込んでくれるゆーとの素晴らしさ

TOKIO「LOVE YOU ONLY」(全員)
・グループ跨いだ色々みれる期待したけどグループでまとまらされる悲しさ
・でもなんか巣に帰るような安心感
・花道の豪華さがひどい
・ここのアリーナ席とれた人の運のよさ
・花道のいのありちゃんきゃわ
・カメラの映らない後ろのステージの方ににいくメンバーたちの愛しさ
・知念ちゃんとやすくん
・ゆーとのジャンプ力
・松兄「まっすー!HAPPYBIRTHDAY」から放たれる兄貴感
・薮ちゃんのお辞儀可愛い
・カウントダウンコンサート感
・総括、感動。