身勝手な想像に、愛を込めて

JUMPちゃん沼にハマった働くアラサーが知念侑李をひたすら愛でる想像ブログ。

初心者JUMP!(コンビ編)

初心者JUMPの第2弾。

今回はコンビ編。やっぱり、ジャニーズグループといえばコンビの関係性を知りたい。(実際私がそうだった)ので、コンビを紹介していきたいのだけれど、なにせ9人という大所帯グループ。組み合わせは36通り。それは正直紹介しきれないので、独断と偏見で選んだコンビを私なり見解をお伝えしようと思います。(ただし、コンビ知識については、なかなか新規度高めのうえ、昔のエピソードとかあんまり知らないのでご承知ください。)
 
◎コンビ名称一覧
 
名前高木伊野尾八乙女有岡岡本山田中島知念
やぶたか やぶいの やぶひか やぶあり やぶけと やぶやま やぶゆと やぶちね
高木     

いのたか

たかひか ありたか たかけと やまたか たかゆと たかちね
伊野尾     いのひか いのあり いのけと いのやま いのゆと いのちね
八乙女       ありひか ひかけと やまひか ゆとひか ひかちね
有岡         ありけと ありやま ありゆと ありちね
岡本           やまけと ゆとけと けとちね
山田             やまゆと やまちね
中島               ゆとちね
※逆の場合もあり(例:たかひか⇔ひかたか)
 
*やぶひか(薮&八乙女)・・・シンメ?コンビ。Jr.からのコンビ歴が長く「夫婦」といわれる。べったりしないが「一番お互いのことを分かり合ってる」と自ら雑誌等で語っている。光は曲を作るときに薮ちゃんの歌声を想定して作るらしい。
 
*いのあり(伊野尾&有岡)・・すきな2人すぎて書けない(え)とにかく2人が一緒にいる姿が幸せ。だいちゃんよりいのちゃんが年上ってのがまたいい。
 
*やまゆと(山田&中島)・・・永遠のライバルかな。氷河期を乗り越え、でもやっぱりお互いに知念ちゃんや圭人とは違う目線でみてる。絶妙な関係。(山ちゃんの「裕翔くん→ゆーてぃー」と呼ぶところとか。)これからどんな風に二人の関係性はどう進化していくのだろうと期待してるところ。
 
*やぶいの(薮&伊野尾)・・・同期コンビ。「やぶ!」と呼ぶいのちゃんがなんかかわいい。お互いのノリとか性格とかわかりあってる感じゆえ、遠慮なく絡んでる感じが癒されます。お互いなんだかんだ好き合ってる。
 
*ありたか(有岡&高木)・・・ベイジャン*1コンビ。Jr.時代からの付き合いも長い。2人のかもしだすほのぼの少年感がたまらない。お互い「恋のライバルにしたら勝てないメンバー」として名前を挙げて、褒め合ってた。
 
*ありやま(有岡&山田)・・・金田一コンビ。人気高いです。2人も根が柔らかい優しい性格だと思ってるので、似てるのかな?真面目な相談ごととかお互いにしてたよう(山ちゃんのがソロデビューの相談をしたり、だいちゃんが屋久島で唯一電話した相手だったり)。信頼しあっていて、根っこでつながってるなぁと感じる。
 
*やまちね(山田&知念)・・・もはやただの恋人。このコンビも人気高い。知念ちゃんの携帯には山ちゃんが「財布」と入ってる。プライベートでもよく遊んでる。同じ歳なのに、知念に甘々なやまちゃん。デートして、ごはん作って食べさせて、ラブラブです。
 
*いのちね(伊野尾&知念)・・・とりあえず知念ちゃんがいのちゃんを好きすぎてる。ラジオ*2でいのちゃんをゲストに呼ぶためにクイズ頑張って、念願叶ってたね。いのちねがライブ中とかできゃっきゃっしてる姿は癒し。
 
*やまけと(山田&岡本)・・・今となっては、もはや普通に親友。心優しい山ちゃんが唯一圭人には尋常じゃないくらい俺様ぶりを発揮しているイメージ。ファン人気は低いのかな。(ありやま、やまちね、やまゆとが人気高すぎて)
 
*やぶちね(薮&知念)・・・最年長最年少コンビ。薮は「知念ちゃん」と呼び、知念は「こうた」と呼ぶ、この関係性ね。薮ちゃんがひたすらに知念ちゃんを甘やかしてますね。
 
*いのひか(伊野尾&八乙女)・・・らじサタ*3コンビ。同じ歳で特に癖のない関係性、お互いに信頼してるなと感じます。いのちゃんに自然体で接する光が和みます。
 
*たかちね(高木&知念)・・・フランス縦断*4コンビ。これくらいしかないけど、フランス縦断めっちゃ好きなんで、このコンビすき。とりあえずDVDみて。
 
*ゆとちね(中島&知念)・・・同級生。高校時代(ゆーとキャラ変前)から付き合い方変わってないんだろうなと思ってます。淡々と仲良しっていうイメージ。
 
*ゆとけと(中島&岡本) ・・・とりんとりんコンビ。ゆとちねと似てるけど、また違う感じ。ゆーとの純粋さ・天真爛漫さと圭人の天使さが、平和を生み出していて、圭人がジュニアになりたての頃は、何をするにもやたら裕翔を頼ってたそう。
 
*やぶやま(薮&山田)・・・あんまり絡みみないけど、山ちゃんが薮ちゃんを尊敬してるところがいいし、薮ちゃんは山ちゃんことやっぱり可愛い弟分って思ってるはず。
 
*ひかけと(八乙女&岡本)・・・光のことをお兄ちゃんだと思っている圭人。面倒見いい光は可愛がってるんだろうな、とみててわかる。
 
*いのたか(伊野尾&高木)・・・昔は全く接点がなかった2人が絡み始めている!!というところが注目しちゃうコンビ。

*ありひか(有岡&八乙女)・・・ヒルナンデスコンビ。暴走するだいちゃんを軌道修正する光をみて癒されてます。

 
はい、ど新規なりに感じていることをまとめてみました。ちょっと情報が足りなくて浅い感じになったのは否めないけど、(なんか、全体的イメージとか感じとか表現多いしな。エピソード知識少なくてあくまで見てる印象しかわからないので…なのに、こんなん書いちゃう勇気を評価してくれ。←)もしJUMPちゃん初心者の方にちょっとでも伝わったらうれしいです。もし訂正事項あったらご指摘ください。秒殺で直します。

※9月7日ちょっと訂正

*1:2人がパーソナリティーのラジオ番組「JUMP da ベイベー」の略称

*2:Hey!Say!7 ウルトラパワー

*3:2人がパーソナリティーのラジオ「らじらーサタデー」の略称

*4:J's Journey「Hey!Say!JUMP 高木雄也&知念侑李 ふたりっきりフランス縦断各駅停車の旅