身勝手な想像に、愛を込めて

JUMPちゃん沼にハマった働くアラサーが知念侑李をひたすら愛でる想像ブログ。

Mステ感想(2015.06.19放送分)

※「取り急ぎMステ」を完全書き直しします。
 
おはようございます。
 
昨日リアルタイムで一度だけみて、リピりたい衝動を抑え、友人Y(嵐の大野智担)にメンズを紹介してもらうということでみんなでご飯行って、3時まで飲んだ。そしてYん泊まって、朝帰ってきて、とりあえず10回くらいリピった。ので、改めてちゃんと書きます。
 
曲目:ウィークエンダーとキラキラ光れのメドレー
 
以下、心掴まれたところを思いついた順に書き出し。
 
・伊野尾ちゃんの「ふ~しぎ~だよね~♪」で前に出てきながら、首かしげるところが安定のかわいさ。王子様。最強。天使。肌つや。泣く。
・ゆーとが最後一人だけ三回転ターン。一人「いつもより多く回ってます」状態。(ただ、そのターンがめちゃくちゃ美しい。)
・上の三回転ターン後、ポーズをとるとき指で「3」(三回転の3)を作るゆーと。周りのメンバー普通に笑う。山ちゃん笑いながら口パクで「あほか」。
・その際、だいちゃんが笑いながらゅぅゃの頭をなぜかポンポンする。(死んだ)
・山ちゃん一人だけ安定の生歌。
・曲前のグループ紹介およびMCの際、ひかにゃんが「コポゥ」(ゲスの極み乙女のポーズ)。知念ちゃんはなぜかDAIGO。
・キラキラ光れで抜かれたときに笑った圭人
・キラキラ光れの「夕暮れの街角 おかえりのハーモーニー♪」で首を「うんうん」とするときのゅぅゃが超絶かわいい
・というか、全体的にゅぅゃがめっちゃ楽しそうに笑っててかわいい
・ちなみに、そのときの伊野尾ちゃんの口がぷくでこれまたかわいい
・ありたか絶対目合ったよね、が3箇所。
・ありちね絶対目合ったよね、が1箇所。
ウィークエンダーの「謎のラブミサイルブーン♪」の薮ちゃんの一番最後の笑顔。
・キラキラ光れサビの光のウインク。
・キラキラ光れで足をあげる振付で足のあげる高さが全然違う
 
とりあえずこのくらい。これからもリピるので、ちょこちょこ書き足してるしれないです。
 
総合的感想は、とりあえず「かわいい」しかない。いちいちみんなかわいい。かわいいがありすぎて困る。上にはあえて書かないけど、安定のかわいさも転がってる。結果、胸がいっぱいになって泣く。癒し映像。ダンスもかわいいし、揃ってる衣装のパンツに担当カラーのライン入ってて嬉しい。ちゃんとセットも組まれてたし。
 
総括。幸せをありがとう。
 
 
さて、ゲスのMCでJUMPの話題が出てたのですが、これに関しては、ちょっと書きます。実はゲスのライブMCの場にがっつり遭遇していた私。(実はゲスも好き)
もう、まさかあんな場でHey!Say!JUMPって響き聞くとは思ってなくて、かなりの不意討ちで声出そうになったわ。(心底こらえた)
 
せっかくなので、そのえのんくんのMCの概要紹介。
 
えのん「この前のMステに出たとき、本番ギリギリでトイレにいったんだけど、そこは小が2つしかなくて、先にHey!Say!JUMPさんのメンバーの2人が使ってたから、待つしかなかったんだけど、でも紫のあの衣装でいて、その後ろにピンクの衣装がいるって、なんか、もうすごい状況で、もう衣装的にこっちはゲスのメンバーてバレバレだと思ったから、大の方にいってしようかと思ったけど、「こいつ、本番前に大いくんだ」って思われるのも、なんか嫌だから、でも「小なんですよ」って主張しながら行くのもおかしいでしょ。だから、とりあえず待ってたんです。で、そのHey!Say!JUMPの2人は、なんか楽しそうにたわいもない話をしてて、で、ずっと待ってたんだけど、振り返るまで多分オレが待ってたことを知らなかったみたいだったから、振り返った瞬間、オレは思わず顔を下向けてしまったの。でも、Hey!Say!JUMPさんは、ほんとものすごい笑顔でそんな俺に「お疲れ様です!」って言ってくれたんだよ。そんときは俺も、心の中では「お疲れさまです!二人最高っす!」って返したかったんだけど返せなくて、軽い会釈みたいなことしかできなかった。だから、まとめるととりあえずHey!Say!JUMPさんに最高っすって伝えたかったってことです!」
 
てな、感じです。MC時は誰かは言わなかったんだけど、裕翔とだいちゃんだったんだね。いやー素敵なエピだったよ。ほんと、えのんくんさんきゅーです!