身勝手な想像に、愛を込めて

JUMPちゃん沼にハマった働くアラサーが知念侑李をひたすら愛でる想像ブログ。

10000字インタビューを読んで (有岡大貴編)

MYOJOで、Hey!Say!JUMPの10000字インタビュー連載が始まりました。この10000字インタビューは2回目で、多くのJUMP担はこのインタビュー記事を少し特別なものに感じているんじゃないかなと、私は思っています。なぜなら普段よりも踏み込んだ内容をインタビュ…

私が最近レコーダーを買い替えた話。

こんにちわ。お久しぶりです。 書きたいことは色々あるのですが、今回はタイトル通りのネタで書こうかなと思っています。久しぶりなのにすごくどうでもいいネタですよね?!ってツッコミは既に自分で自分にしてますので、大丈夫です(?) 最近、私は数年ぶ…

ギャップから紐解くHey!Say!JUMP その②

前記事がこちら。 poco-ino.hatenablog.com 引き続き、JUMPちゃんたちのかわいいとかっこいいのギャップを書いていこうと思います。 ◎山田涼介 絶対エースだぁ〜!リョウスケ〜!のやまちゃんこと山田涼介。彼のギャップもなかなか計り知れない。世間的にい…

「僕らのごはんは明日で待ってる」の舞台挨拶付き上映の感想。

なかなか今更なお話ですが、我らが裕翔くんの主演映画「僕らのごはんは明日で待ってる」の舞台挨拶付き上映に1月初旬に行ってまいりました。今更ながら、その感想および映画の感想を書きたいと思います。 まず舞台挨拶の感想。(twitterから抜粋)【ぼくごは…

私が考える私の好きな彼について

所作、表情、言葉遣い、考え方やオーラなど、相手から発せられるもので、人は自身の過去の経験等に基づき、だいたいその相手の性格や考え方というものの検討がつくという人は多いと思う。 私自身、その観察眼および確率論的なものを少し自負していて、接する…

ギャップから紐解くHey!Say!JUMP①

ギャップ。これは、よく異性の好みにおいて聞く言葉の1つである。 自分の想像しえない普段と違う姿を目の当たりにし、その普段との差に驚き、魅力を感じ、ぐっと心を掴まれるというような状態。 そして、私の大好きなHey!Say!JUMPにおいても、各メンバーが…

きっとこれで最後の気持ち

また記事が出ました。 正直な気持ちを書くから、すごくきついこと書くかもしれません。先にお詫びします。 私は、彼をもっと真面目な人だと思っていました。自分の立場を理解し、自らの言動に一般人とは異なる責任が伴うことをふまえ、行動をわきまえ、表面…

知念ちゃん、お誕生日おめでとう。

ちねちゃんの真面目なところがすきです。 真面目でむしろ真面目ゆえに、一生懸命で、色々なものに気を遣いすぎて生きていて。 そして、基本的に自然体。(気を遣うことすらも自然なことなんだと思ってる。)無理に作らないというか、生き生きといきていて。…

ちょっとだけ私とリア恋の話します。

突然ですが、私自身のことを書きます。(JUMPネタじゃなくてごめんなさい。) 私はアラサーの働くジャニオタである。いま、旦那もいなければ、彼氏もいない。 今、このオタオタする生活はとても楽しい。しかしながら、当然、ジャニーズ事務所と共に墓に入る…

「Fantstic Time」のカップリング曲の感想。

こんにちわ。少しばかり、お久しぶりです。 新曲発売して少し時間が経過してしまいましたが、毎度お馴染みカップリング曲の感想を書きたいと思います。 いつもはリード曲がそんなに好きじゃないからカップリング曲の感想ばっかり書いてるんですが、今回に関…

金メダル男 先行上映の感想(※後半からネタバレ)

金曜日、映画「金メダル男」の先行上映(in 大阪)に行ってきました! ありがたいことに運良く1部.2部共に参加することができまして、映画および舞台挨拶、それぞれ楽しませていただきました。今回はその舞台挨拶と映画の感想をちらと書かせていただきます。…

記事の件

ほとんど私の思いの丈はtwitterで呟いたんですけれど、書かせてください。 もう結局強く言いたいのは、「もっと自覚して、もっと自衛しろ」ってことですが… アイドルだって人間だし、私たちと何も変わらない。感情だってあるし、遊んだりしたい、恋愛もした…

おめでとうございます。

Hey!Say!JUMPの皆様、 結成9周年おめでとうございます。 これからいよいよ10年目、 変わらず夢に向かって邁進される姿を追いかけ続けていきたいと思っております。 *** ということで、9月21日、今日は彼らが結成を言い渡された日ですね。そして、9月24日…

君にしかできないことがきっとある

このネタに関する記事を書くつもりは、当時からありませんでした。でもなんとなく、このタイミング、この勢いで書きたいなぁと思ったので、思いのまま書き進めていこうと思います。決して彼のことを悪く書いているつもりはないのですが、嫌な気持ちになられ…

秋の空のような

※レポや考察ではなく、私の私情記事ですので、ご了解ください〜! 私は幼少時代、チーズが食べられなかった。 チーズと言っても、ピザの上に載っているような…いわゆるとろけるチーズは食べられたのだけれど、固形のチーズがとにかくダメで、小学校のときの…

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR. (大阪)の感想(注:ネタバレあり)

行ってきました!Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.! 私は大阪城ホールの7月30日1部2部の2公演に参戦してきました。(ちなみに私名義は全くでして、お友達に連れていってもらいました。汗) とりあえず、いわゆる神席(1部はアリーナA3、2部はアリーナA5)…

いよいよ!

※ 感情ぶちまけブログですが、ご了承ください。 今から向かいます!3日目にして、ようやく初参戦です!長かった〜!ツアー始まって2日しかなかったけど、ツイ禁してネタバレ回避しまくってたから、長くて長くて、焦らされて焦らされて、辛かった!!!でもち…

アルバム「DEAR.」の感想

JUMPちゃんの5枚目のアルバム「DEAR.」の感想ざっと書きます! とりあえず、まずは全体の感想から。 今回のアルバム、好きです!私の音楽的趣味の問題なんですけど、すごく、好き! ジャンルというか、アルバム全体的なテイストというか、世界観というか…。…

細かすぎて伝わらないHey!Say!JUMP②

どうもどうも、こんにちは。またこのシリーズ書いちゃいますよー! タイトル通り、Hey!Say!JUMPに関するマニアックに大好きポイントをただただ挙げて、共感得られる得られないに関わらず、とりあえずウザく語っていこう!というこのシリーズ。2回目です。 今…

細かすぎて伝わらないHey!Say!JUMP①

私のこのブログを一度でも読んでくれたことがある人には、わかりきってると思われるけれど、私はHey!Say!JUMPが好きだ。大好きだ。 メンバー9人、みんなひとりひとり大好きだし、コンビもトリオも好きだ。バラエティをみていても、コンサートDVDをみていても…

この波はきっとまだ大きくなるから

この数ヶ月、私は「おめでとう」という言葉を何度つぶやいただろう。わからなくなるくらい彼および彼らの活躍はめざましい。思い返せば、2015年の4月に発売されたテレビガイド PERSONで伊野尾慧のインタビュー記事が組まれた際に、そこに「Hey!Say!JUMPの最…

徒然JUMP日和。(夢がまた1つ叶った日。)

ごめんなさい。ただの報告(自慢)です。自己満な記事なので、苦手な人は回れ右してくださいね。すみません。(注:ユニットのネタバレもちらっとしてます。)***結構前から、ずっとずっと周りに言ってたんです。「伊野尾ちゃんにラジオでメール読まれる…

「真剣SUNSHINE」のカップリング曲の感想。

今週、我らがHey!Say!JUMPの新曲「真剣SUNSHINE」が発売されましたねー!ぱちぱちぱちーっ!なんとなんと、初動売上が20万枚超え、且つ、前作の「キミアトラクション」を上回ってるそうで、JUMPちゃんの最近の人気はなまる急上昇ぶりを正に証明しているなと…

徒然JUMP日和。(メール読まれたよ!編)

どうもどうも!お久しぶりでございます。一ヶ月更新せずで…すみません。そして、久々の更新が自己満な記事で申し訳ございませんが、書かせてください! とうとう! とうとう! ベイジャンでメール読まれたよ〜〜〜〜 はい、これ言いたいだけです← もうタイト…

光くんの踊り方が好きだという話。

2月10日にJUMPing CARnival TOURのDVDが発売されました。このDVDの初動売上が一つ前に発売されたsmart TOURと比べ、約2倍に枚数を伸ばしていると聞いて、改めてJUMP人気の勢いを数字で感じた昨今。私が今回書きたいのはその話ではなく、タイトルを見てわかる…

「JUMP da ベイベー」略して「ベイジャン」という神ラジオの話。

千葉FMラジオ bayfmで毎週金曜日24:30〜24:57に放送しているJUMPの有岡大貴と髙木雄也…通称ありたかコンビがパーソナリティの「JUMP da ベイベー」という神ラジオ番組がある。 私は通常伊野尾担を名乗っているが、ラジオだけに関して言えば、正直なところ、…

要領良くて不器用な伊野尾さんの話。

また少し真面目な記事書いちゃいます。最近、こんなのばっかりだな。暗くてごめんなさい。ベイジャンのこと書くって言ったのにね。書けてないね。もう少ししたら載せるね。その前に今回もひとりよがりな小言載せます。よろしくどうぞ。***さて、今回この…

きっと考えすぎていること

ただただ心配性で考えすぎな記事です。読んだら、何この勝手な想像と思われるかもしれない。先に謝ります。すみません。最近の彼をみて、ふっと思ったことを言葉にしただけなので、あまり気に留めずに読んでいただければ幸いです。***皆さん、裕翔くんの…

今、自担について少し思ったこと。

少しだけ自担のことについて書こうと思う。なぜそんな気持ちになったかというと、先日購入したポポロ3月号の個人インタビュー企画「9年目の自画像」が彼だったからだ。(おそらく、私は人生で初めてポポロを買った。ただ今まで買わなかったことに対する理由…

いのラジ(ベイジャン '15/1/22放送)いのありシンガポール!

皆さん!先日も我らが神ラジオのベイジャン様がやってくださいましたよ!ありたかコンビのお正月、教えてくださいました!そしてですね、年明けに目撃情報があがっておりましたいのありのシンガポール話でちゃいましたよ!!うおっほーい!(喜)てっきりお…

ピンクとグレー感想(※ネタバレあり)

遅ればせながら、我らが中島裕翔主演の「ピンクとグレー」を観てきました。この盛り上がった気持ちが冷めないうちにちょいと感想を書きたいと思います。裕翔くんのことは後半に書くので、裕翔くんの感想をご覧になりたい方は、※まで飛んでください。さてさて…

徒然JUMP日和。(今日みた夢の話。)

※誤字訂正しました。 今日みた夢の話を書き留めたいと思ったので書き留めます。どうてもいい夢です。今まで夢日記なんてつけたことないけど、なんとなく、忘れたくなくて、おもしろかったので書くことにする…。笑 (※本当に自分のためのメモです。) では、…

末っ子気質な「最年長」薮宏太の魅力。

JUMPメンバーの魅力、更新遅くなりましたが、ラストを飾るのは薮ちゃんこと薮宏太くんです。実はずっと薮ちゃんのこと、多分私は他のメンバーよりもまだ見えていない部分があって、いや、大好きなんですけど、ブログのネタにするには足りない気がしていて、…

JUMPing CARnival COUNTDOWNの感想 2

はい、引き続き個人別で書きます。熱量が下がらないうちに。いきなり自己満の感想から書きます。ごめんなさい。※誤字訂正しました。 ◎髙木雄也31日2部とき、ゅぅゃがすっごくこちらの方へ来てくれました。ingnionではセンステ挟んで花道横がババーンとせりあ…

JUMPing CARnival COUNT DOWN!の感想 1

新年あけましておめでとうございます。 明けました。明けてしまいました。つまりそれは、JUMPちゃんの記念すべき初の単独カウントダウンコンサートが終わってしまったということ、私がJUMPちゃんと過ごせた超絶幸せな時間が終わってしまったということです。…

行ってきます!

こんにちわ。お久しぶりです。約1ヶ月放置してました。下書きにいくつもの記事が溜まりに溜まっております。さて、今日はいよいよ待ちに待ったカウコンですね。私は仲間のチケ運がよくて、交換出したりせずにうまく全公演当たりまして、3公演いきます!あり…

チケット(ジャニヲタ文芸部第1回お題より)

ichigonokimi.hatenablog.jp ジャニヲタ文芸部というものがありまして、今回参加させていただきたいと思ったのですが、期日(11月末日)までの記事投稿が間に合いませんでした。ただ、書いたものを載せないのも、少し淋しくなってしまったので、自己満足です…

とりあえず9人みんな愛しくなっちゃった話。

今日はタイトル通りの話をします。初心者JUMPの心境版みたいなものです。正直、中身のない記事ですが、よろしければご一読ください。いきなりだけれど、ジャニヲタにおける担当がいらっしゃる方々、そのほとんどが、何かのきっかけでまずグループに所属する…

絶対的エースの未来を想う。

2015年10月23日に放送されたミュージックステーションのMCで、山田涼介は1度も話さなかった。 この事実は、Mステ終了後、新曲「キミアトラクション」の可愛さで湧く中で、山田担を筆頭にTwitterを賑わせていた。私自身も、その事実に気付いていたし、自然と…

君に照らされる日を待ち続けてる。

最近、髙木雄也が気になる。ただ、正直なところ、私はゅぅゃこと髙木雄也の外見はどストライクでもない。なぜなら顔は美人で上品にもみえるのに、見た目が派手な上、彼のセンスは私には全く馴染まないからだ。ので、悲しいかな、外見でどハマりする打率は正…

【小言】私の中のまごまごした気持ち

久しぶりの更新でこのタイトルなんやねんって感じですが、私の中のもやもやした気持ちを書きますので、私の気持ちなんてどうでもいい人は、回れ右でお願いします。お付き合いいただける方はそのままよろしくお願いいたします。 *** 最近、書きたいことが…

「キミアトラクション」のカップリング曲感想。

本日発売されましたJUMPちゃんのシングル「キミアトラクション」。いわゆるA面にあたる「キミアトラクション」については以前からラジオやテレビ等で紹介されていたので、楽曲に関しては既に耳なじみのあるレベルになってますね。今回中心に書きたいなぁと…

松本担が伊野尾担に降りない理由を考えてみる。

私をはじめ数々のジャニヲタブロガーがリスペクトしているであろうあややさんという方がいる。私もいつも彼女のブログを熟読させていただいており、文章の書き方や記事のおもしろさ、処理スキルの高さに毎度毎度感服している。そんなあややさんが、大変興味…

徒然JUMP日和。(ヒルナンデス京都ロケ地巡り!&らじらー)

ただの日記です。まずは自己満足なご報告から…。前回放送されたNHK第一のラジオ「らじらーサタデー3時間スペシャル」内で私の投稿したひと言が読まれましたあ!!(ぱちぱちぱち)あぁ、ほんとにほんとにうれしくて…うれしくて…。送ったのは、たったひと言…

彼に照らされたその光が、

私の最近の想いを書きます。うまく言葉にできるかわからないけれど、頑張って文字にしてみます。***2014年頃から伊野尾慧が日の目を浴びている。近年、JUMPの最終兵器と謳われ、そしてそれは言葉だけでなく、現実のこととして、ジャニヲタ界隈をはじめと…

アイドル成長期からみる岡本圭人の魅力。

やっとここまで来ましたよ。JUMPメンバー個人についてひたすら書くこの記事。8人目は圭人こと岡本圭人くんです。早速書き進めますね。ご存知の方も多くおられるかと思われます岡本圭人は、元男闘呼組の岡本健一の一人息子。ちなみに親子共にデビュー組はこの…

二宮和也担当にオススメしたいHey!Say!JUMP

第4弾となりました。嵐担当にオススメしたいJUMPちゃん。なかなか久しぶりに書きますね。ちゃんと時間はかかっても5人書ききりたいと思ってますので、お付き合いください。 では、早速。 まず、あえて言う必要はないかもなんですが、私は実は彼らがJr.の…

いのらじ(らじサタ '15/9/12放送~いのやぶひかの回~)

らじらーサタデーの中でも伝説になるであろう、いのやぶひかの回を今更ですが、薮ちゃんのところを抜粋して書き起こしたので載せます。途中たまに省略してます。 >>らじらーサタデー(2015年9月12日放送分) ※JUMPing CARnivalツア…

徒然JUMP日和。(幸せ鑑賞会!)

どうも、ただの日記です。シルバーウィークに突入しましたね。私の勤務形態はカレンダー通りなので、今日から五連休。ちなみに、そんな長期休みの1日目は「幸せ!JUMP鑑賞会!」で幕を開けました。以前から、ちょこちょこと、このJUMP日和に登場しているJUMP…

アイドルとしての持論を持つこと

どうでもいい話をします。 私が伊野尾さんのアイドル論を知ったのは、Myojoの10,000字インタビューが初めてでした。 それは、私が知る限り、伊野尾担、JUMP担の間で評価され、何かと伊野尾ちゃんを好きな理由として挙げられることがあります。 その抜粋した…